2019年5月31日金曜日

5/31 環境建設委員会 副委員長に決まりました

 5月28日~5月31日の会期で臨時会が開かれました。

 議長には押田まりこ議員(自民党)、副議長には田中こういち議員(公明党)、監査には瓜生まさたか議員(自民党)が選ばれました。

 全議員の所属委員会も決まりました。

 私は

 ★環境建設委員会副委員長
 ★子ども子育て・高齢者対策特別委員会委員

 に決まりました。

 他に、中央区附属機関である青少年問題協議会と都市整備公社評議員会の委員にも決まりました。

 副委員長となった議員は、日本共産党以外の議員は質問をしないことがなかば慣習となってしまっている中央区議会ですが、質問することは禁止されてもいなければ違反でもなんでもありません。

 環境建設委員会副委員長としtえ、今後も質問をしていきます。