2012年6月17日日曜日

6/17 妹の結婚パーティー


↑指が入ってしまいましたが(左)、ホテルの庭園で撮影したものです。妹のドレスはマーメイドラインでピッタリ似合っていました。

今日は妹の結婚パーティーへ行ってきました。といっても、家族&一部の親戚のみの食事会といったものです。

ケーキカットはあったけれど、司会もなければご祝儀もなし、の気軽なものでした。私も家族9人の食事会しかしませんでしたが、アットホームでうちとけたものだったので、妹はその食事会をイメージしたそうです。

妹の旦那様は兄弟が多く、またそれぞれが子だくさんなので、泣いたり叫んだり走り回ったり、とにかく賑やかで楽しい食事会でした。双子を連れて行ったので、「泣いたら迷惑かな」と心配しましたが、とりこし苦労でした。

子どものひとりは「自分の一番好きな歌」ということで「サザエさん」を余興で歌ってくれました。結婚パーティーでなぜサザエさん???意外性をついていて笑ってしまいました。

妹は私のよき理解者。意見もよくぶつかるけれど、本音で話せて笑い合える友達のような存在です。

よく2人で世界各地を旅しました。タイやマレーシア、グアテマラ、ホンデュラス、ペルー、フィリピン、モロッコ、香港、韓国、など。昨年もインドネシア・ジャワ島へ行きました。

お互い仕事が忙しく、私は出産もしたので、これからは時間を合わすことは難しくなりそうですが、これからは旦那様と楽しい時間をたくさん過ごしてほしいです。