2015年7月17日金曜日

7/17 「青年トーク集会」 ぜひご参加を

 月島フジマート前で、7月22日(水)に日本橋公会堂で開かれる「戦争法案STOP 青年トーク集会」のビラを配り、街頭宣伝を行いました。

 「お子さん、お孫さんたちにもぜひ手渡してください」と呼びかけながら配ると、短時間で用意していたビラ60枚はなくなってしまいました。もっと用意すればよかったと後悔。

 明日も街頭宣伝を予定しています(詳細は未定)。

 今、SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)など多くの若者たちが戦争法案強行採決に怒り、「おれたちの未来を勝手に決めるな」と、街頭で、国会前で、声をあげ、大きなうねりとなり、広がっています。

 私も、将来、子どもたちに「私も声をあげたよ」と伝えられるよう頑張りたいです。


 ↑先週視察先で購入したダリアの花。鮮やかな色が素敵です。数日前に撮影。