2010年6月6日日曜日

6/5 小池さん街頭演説 in 築地


←いつも一緒に活動している「まりこ勝彦事務所」の支部長と
                 
 職場支部の日本共産党後援会で「NPT再検討会議ニューヨーク行動報告」を終えてから、築地へ向かいました。
                 
 4丁目の交差点は、築地への買出しや観光に来ている人ですごい賑わいでした。
                 
 私は、小池さんの政策をお知らせするリーフレットをせっせと通行人に配布。「小池さんね。テレビによく出てるの見てるよ」という反応もあり、受け取ってくれる人はとても多かったです。
                                                    
 小池あきらさんの演説の前に、来年4月の区議選で私と同じく立候補を予定している「加藤ひろし」さんの演説もありました。
                                    
 加藤ひろしさんの演説も小池さんに負けない、迫力ある堂々とした演説で感動的でした。昨年、加藤さんが都議選に出馬した時には、私も一緒に選挙カーに乗り込みアナウンサー(いわゆるウグイス)の手伝いなどをしましたが、その時よりも格段に演説する姿がさまになっていました。私も頑張らないと!
                                   
 加藤ひろしさんは、長年勝どきに住み、来年勇退される現職の田辺七郎区議とともに、築地市場現在地再整備を訴えています。
                                   
 私、奥村あきこと共に、加藤ひろしさんをよろしくお願いします。