2010年6月7日月曜日

6/6 箱根の一期一会


←仲良し兄弟6人衆
                  
 6/5(土)は、「NPT再検討会議報告」「小池あきらさん街頭演説」の後、ダッシュで新宿へ行き、ロマンスカーで箱根へ。
                  
 夫の知り合いが経営している宿に招待されたので、無料で箱根の山々を望む温泉に浸かり、手の込んだ料理に舌鼓をうちました。
                                    
 翌日は、箱根湿生花園で今が見ごろのニッコウキスゲを観賞したり、ハイキングを楽しみました。
                                    
 ハイキングの途中、賑やかにピクニックをしているグループから、「おにいさん、おねえさん!お昼食べていきなさい!」と声をかけられ、ちゃっかり手料理をご馳走になりました。みんな農家だそうで、自家栽培の無農薬茶や、孟宗竹の煮付け、山椒の葉の佃煮、蕗の煮付け、山盛りの苺、などなど、なかなか口にできない旬の味覚に大満足。
                                    
 御殿場から来ているというこの6人は、なんとみんな兄弟!お兄さんが近くの病院に入院していて、そのお見舞いの帰りに必ずみんなでピクニックをして、温泉に寄って帰るそうです。
                                    
 箱根の自然を満喫し、楽しい兄弟との出会いもあって、リフレッシュできました。