2010年6月8日火曜日

6/7 決起集会 in C.C.Lemonホール


←渋谷、C.C.Lemonホール
                  
 「参議院選勝利 全都 党・後援会決起集会」に行ってきました。
                  
 民主党・鳩山政権の退陣、菅新政権の誕生という情勢のなか、7月に控える「参議院選挙」で、日本共産党はどうたたかうか?
                  
 政治の中身で追い詰めることです。共産党の「実績」と「政策」をストレートに訴えるしかありません。
                                    
 マスコミも民主党も、「脱・小沢人事」と、新政権がさも新しく生まれ変わり、問題は全て解決!かのように、幕引きを図っています。しかし、同じ民主党であることに変わりはなく、菅新首相も鳩山首相を支えてきた一員として、責任を負っています。
                                    
 「アメリカいいなり」「財界・大企業優先」という根本問題に切り込めない限り、自・公政権と同じ流れです。
 「普天間問題」「政治とカネ」「消費税増税、法人税減税」「後期高齢者医療制度」「労働者派遣法」...など山積している問題の解決を図ることはできません。
                                    
 昨年、国民が自ら選んだ自・公政権からの脱却の道。しかし、自民から枝別れした政党には、「アメリカいいなり」「財界・大企業優先」を正す立場はありません。
                                    
 「同じ穴の狢(むじな)...」。
                                    
 小池あきら参議院議員は文字どおり「体がちぎれるほど」全都を走りまわっています。
                                    
 マスコミではなかなか伝えられることのない真実を、どれだけ有権者に伝えられるか。頑張りましょう!