2010年6月1日火曜日

後援会ニュース5月号


←集まった690万筆を超える署名の一
 部。ドゥアルテ国連軍縮担当次官(左)
 とカバクチュランNPT再検討会議議長
 (右)に署名を手渡しました(5/2)。
                  
 毎月発行している「佃・月島 後援会ニュース」の配達をしました。
                                     
 毎月楽しみにしてくれている読者がたくさんいます。
                                     
 今月号の特集は、私のニューヨークでの活動報告。
国連本部で開催された「NPT(核不拡散条約)再検討会議」に合わせて、「核兵器のない世界のための国際行動デー」に参加したのでその報告です。
                                     
 現地で署名活動や、パレード、シンポジウムなどに参加しました。
                                     
 そして、私が日本で集めた150筆強の署名を提出しました。
日本原水協(http://www.antiatom.org/)全体としては、5/2までに6,901,037万筆が集まりました。
現在 7,174,235 筆まで増えています。
                                     
 署名に協力してくれた佃・月島のみなさん、友人、知人、親戚の方々、
ありがとうございました!