2010年8月31日火曜日

8/31 明石小「正面玄関取り壊し」


 月島駅前での街頭宣伝のあと、自転車を飛ばして明石小学校へ。

 正面玄関前で、「明石小は重要文化財」のプラカードを持ち、抗議行動に参加しましたが、抵抗むなしくバリバリと音を立て作業が進められていきました。

 古き良きものが目の前で壊されていくのを見るのは悲しいものです。

 もっと反対運動を大きく広げていければ、とも思いました。とにかく知ってもらわないことには関心も持たれようがないと思うので、もっと情報発信が必要です。

 数々のメディアでも取り上げられたので、興味を持ってくれた人もたくさんいるとは思いますが、日々更新され続けるニュースの中では埋もれていくのも早いのでしょう。

 「明石小学校を保存する会」の運動に、これからも参加させてもらいます。