2011年1月29日土曜日

1/29 インフルエンザでした...。

 熱もあり、あまりにツラいので、病院に行ったらインフルエンザでしたー。

 インフルエンザにかかったのは人生で初めてです。

 問題の多かったタミフルではなく、「イナビル」という吸入粉末剤を処方されました。プラスチックの容器に仕込まれた2種類の粉末を、口から吸い込む、というものです。

 毎食後、毎日、というものではなく、1回吸引するだけです。

 その粉末が1週間位、喉にとどまって、インフルエンザ・ヴィルスをやっつけていく、という仕組みのようです。

 「面白い薬があるのだなー」と思いました。

 体調を崩して、気になっていたのは新聞配達(「しんぶん 赤旗 日曜版」)。

 「これだけはやらないと」と思っていたので、新聞を取りに今日事務所に行ったのですが、「こっちで配達するから大丈夫!任せなさい!とにかく寝てなさい!」との事務所の方からの力強いお言葉。お任せしてきました。感謝。

 回復したら、また活動がんばります。

 事務所の改装工事は、思った以上に大規模なものとなっています。写真を撮るのを忘れてしまいました。次回載せます。