2013年6月24日月曜日

6/24 都議会議員選挙 結果報告


 昨日6月23日に投開票された都議会議員選挙で、日本共産党は、前回の8議席から倍増以上の17議席を獲得し、民主党を上回り都議会第3党になりました。

 議案提出権を持つ11議席確保という目標も上回り、都政を動かす大事な力を得ました。

 1人区の中央区では、残念ながら議席を得られませんでしたが、日本共産党・田辺七郎さんをご支持いただいた全ての方に心からお礼を申し上げます。

 来月7月には、参議院選挙があります。暮らしを壊すアベノミクスの実態、原発の是非、憲法改正問題、TPP参加など、争点となる大きな問題が山積しています。

 日本共産党は、くらしと命を守るため、これからも全力で頑張ります。引き続きご支援よろしくお願い致します。

 また、今日は10時30分から、月島フジマート前で田辺七郎さんと街頭より選挙結果のご報告をさせて頂ましたが、手を振ってのたくさんのご声援、激励のお言葉を頂きました。本当にありがとうございました。