2014年4月9日水曜日

4/9 「中央区議会みんなの党」 消滅

 渡辺喜美代表(4月4日辞任)の「8億円借り入れ問題」で揺れている「みんなの党」ですが、4月に入り「中央区議会みんなの党」は消滅しました。

 3年前の区議選で、「みんなの党」は4人の議員(河井氏、田中氏、山本氏、青木氏)が当選し、「みんなの党」候補者4人の投票総数は7089票でした。4人は「中央区議会みんなの党」という会派を結成しました。

 その後、山本氏が離党し「無所属」に、河井氏も離党し「新無所属」に会派名を変えました。青木氏も離党し「結いの党」に入り、 青木氏、田中氏の2人で「みんなの党・結いの党」を結成しました。

 その後、しばらくして青木氏、田中氏の2人は、自民党を離れた3人の会派「新生自民党」と合流し、新たに5人で「中央区民の会」という会派を結成しました。

 非常に複雑な話ですが、こうして「中央区議会みんなの党」は消滅しました。

 

 ↑今晩の夕食は「ホタテ貝のソテー」と「タコと水菜のサラダ」。彩り良くできました。