2014年5月31日土曜日

5/31 「築地で、ええじゃないか!」

 第2回「築地で、ええじゃないか!」パレードが行われました。

 日本共産党・笠井亮衆議院議員、吉良よし子参議委員議院、かち佳代子都議会議員、尾崎あや子都議会議員が参加しました。

 ドラム隊とラップ調かけ声にあわせ、築地市場をスタート! 30度を超える暑さのなか、元気にねり歩き、歩行者にも手を振りアピール。

 東京都は、「豊洲の土壌汚染対策は終了した」と新市場の建設を進めようとしていますが、安全宣言はしていません。都民が納得できるように都は説明する責任があります。豊洲新市場の建設費もどこまで増えるかはっきりしません。

 日本の食を守り、文化を守るためにも、築地市場現在地再整備を実現をめざしましょう。


 ↑左から2番目が小栗議員、3番目が私です。