2015年3月20日金曜日

3/20 演説会は大成功!

 昨日、月島社会教育会館で開かれた「日本共産党演説会」には、忙しい平日の夜にもかかわらず、約170名の方が足を運んでくださいました。どうもありがとうございました。

 子育て世代の人口が特に急増している中央区で、まさに子育て真っ最中の私が、区議会議員としてお母さん、お父さんの要望や要求を区政に届けるという重大な役割を担っているということや、そうした様々な声を生かしてこれまで議会質問にあたってきたこと、4人の区議団全員の当選で来年の参議院選挙に日本共産党の勢いをバトンタッチすることの必要性、日本共産党の躍進こそが真に平等で対等な社会、誰もが人間らしく生きられる社会をつくることにつながること、など、お話をさせていただきました。

 「子育て世代中心の話が続いてしまいましたが、高齢者問題やまちづくり、環境問題、教育問題などにもしっかり取り組んでいますので、ご安心ください」と話すと、開場からは笑いも起こり、終始なごやか且つ熱気ある開場の空気に包まれ、演説会は無事終了しました。

 最後には、開場にかけつけてくれた宮本徹衆議院議員を中心に、候補者全員で手をつなぎ、ごあいさつ。カメラのフラッシュに包まれ盛り上がりました。

 公示日まであと1カ月。全力でがんばります。
 

  ↑開会前の控室で。区長選予定候補の田辺七郎さんも一緒です(一番左)。


 ↑最後は候補者全員で手をつないで。