2011年2月11日金曜日

2/11 「新春のつどい」



 今日は、毎年恒例の「新春のつどい」が月島区民館で開かれました(2月もそろそろ半ばで新春にはちょっと遅くなりましたが...)。

 あいにくの雪で厳しい寒さのなか、約60名の方が足を運んでくださいました。

 第一部は、まりこ区議、私、田辺区長候補、そしてスペシャル・ゲスト、中央区ともゆかりの深い元・衆議院議員、金子満広さんのあいさつの後、乾杯!

 ご年配の方々は、なつかしい金子満広さんと会えてとても喜んでいました。

 86歳とは思えないはっきりとした明快な話ぶり、エネルギーに満ち満ちた様子に、私も元気をもらいました。

 第二部は、「百々亭さてん」さんの落語http://www.ac.auone-net.jp/~rakusho/CCP014.html、「あやしやゆりかご」さんの南京玉すだれ、まりこさんの奥様とそのお仲間による「ジャズダンス」、など楽しい演目が続きました。

 私も実行委員をしている「平和プラザ~平和をねがう中央区民の戦争展~」http://humannature.blog.ocn.ne.jp/2011peacenow/の宣伝、「前進座」http://www.zenshinza.com/の創立80周年記念公園の宣伝もありました。

 手作りの温かい料理も並び、約3時間楽しいひとときを過ごしました。