2011年2月8日火曜日

2/8 まりこさんについて


 今日は、月島第一公園&佃3丁目の路地をめぐって街頭宣伝。

 公園で演説を聞いてくれたおばあちゃんと話しました。

 「立ち退きの問題があったとき、こわい地上げ屋がきて本当に恐ろしい思いをしたけれど、その時に仲介に入って助けてくれたのが、まりこさん。近所に住んでいた人たちは、みんな、まりこさんに感謝している。私はまりこさんを絶対に裏切れない。だから絶対奥村さんに入れるから。がんばって」。

 まりこ勝彦さんは、28年間の議員活動の間に、2000件以上の生活相談にのってきた人(本人はそんなこと自分からは一言も語りませんが)。

 たくさんの人が、「何かあったらまりこさんの所へ」と、それを支えにしています。

 そのまりこさんを引き継いで区議選に立候補する私。責任重大です。
 
 事務所の改装も進んでいるし、落ちたらシャレになりませんね。できることを精一杯がんばります。

 (写真は2/6の街宣時のものです。佃リバーシティのマルエツ前にて)。