2010年10月31日日曜日

10/31 スーパー前にて街宣

 今日は定例のスーパー前での街頭演説でした。

 演説の内容は築地市場移転問題について。築地市場は中央区にとって大事な文化遺産だと思います。築地市場はいつも新鮮で安全な食材を提供してくれる都民の台所として、そして観光地としても欠かせないものです。

 移転予定地の豊洲は、元々、東京ガスの工場があった場所で、発がん性物質など有毒な物質が高濃度で検出されています。「そんな場所にわざわざ市場を移さなくてもいいのでは」という消費者としてごく当たり前の感想は、町の人からも「そうよね~」と支持を得ています。

 移転反対の署名も同時に集めていますので、私の演説姿を見かけた時には、ぜひご協力をよろしくお願いします。