2011年7月5日火曜日

7/4・5 管外視察へ行ってきました

↑ロビーには暖炉も備えられシャンデリアが
輝き、豪華な雰囲気。付近に生息する210種もの野鳥の「バードウォッチング」のため、双眼鏡まで設置されています(ヴィラ本栖)。

↑緑を望める大浴場。ゆったり広々(ヴィラ本栖)。
 
 ↑1番人気の「コテージ」。キッチン完備で、最高8人まで宿泊可能(ヴィラ本栖)。

↑伊豆高原荘の入り口(伊豆高原荘)。

↑屋上からの景色(伊豆高原荘)。

 
 ↑客室(伊豆高原荘)。


↑パソコンも完備されています(宇佐美学園)。


↑学園の内部。自然光の差し込む明るい建物。木材がふんだんに使われています(宇佐美学園)。


 全議員そろって、1泊2日の管外視察へバスで行ってきました。2日間で区の保養所である「ヴィラ本栖」、「伊豆高原荘」、自然の中で健康回復をめざす「宇佐美学園」、の3つを視察しました。

 3つともに自然環境に恵まれ、区内から来ると、緑がまぶしいです。

  「ヴィラ本栖」・・・
 指定管理者制度のもと、4年前から「富士屋ホテル株式会社」により運営されています。

 「伊豆高原荘」・・・
 指定管理者制度のもと、「東京ケータリング株式会社」により運営されています。

 「宇佐美学園」・・・
 ぜんそく、肥満、虚弱などの児童のための健康学園で、現在28人の児童が共同生活を送っています。
 

 視察1日目の夜には、宿泊先となった沼津市内のホテルで理事者の方々、議員の方々と懇親会。2次会では、全員で「カラオケ」も楽しみました。

 熱唱する人あり、踊る人あり、終始笑いに包まれ、会派を越えての交流を存分に楽しみました。

 7/12には、「柏学園」を視察予定です。