2010年12月20日月曜日

12/20 朝宣伝、テーマは「学校間の格差」


←ブルーと白のコントラストが特徴的な佃中







 月曜恒例、朝の月島駅前宣伝では、「奥村あきこレポート」No.12の内容を中心に話しました。

 公立小学校・中学校の選択学校間格差の問題についてだったので、子どもを持つ父親・母親世代の方が「レポート」をよく受け取ってくださいました。

 「公立中学校自由選択制」で、指定校となっている4校のうち、人気が集中している佃中学校は、リバーシティーにあります。

 私が宣伝をしている月島駅出入り口のすぐ近く。通勤・通学で私の前を通り過ぎる方々にとっても身近な学校なので、今回の「奥村レポート」の内容はより興味を引いたのではないでしょうか。

 中央区政、都政、国政...と様々問題を織り交ぜ、興味を持ってもらえるような話をしていきたいです。