2013年5月11日土曜日

5/11 田辺七郎都議候補、第一声


 今日はあいにくの雨でしたが、田辺七郎都議候補と共に、月島・フジマート前で街頭演説をしました。田辺候補の第一声でした。

 東京都は、巨大道路などの大型開発に莫大な税金をつぎ込む一方、都民のための福祉を削ってきました。

 石原前都知事の方向を基本的に引き継ぐ猪瀬都知事の3ヵ年計画でも、大型開発には前事業費の31%を充てているのに、少子化対策にはわずか2%、高齢化対策にはわずか3%です。

 このような都政を、都議会では自民党・公明党だけでなく、民主党も選挙の公約を次々裏切り、一緒になって進めてきました。

 中央区に関わりが深い築地市場の豊洲への移転問題でも、当初「反対」の立場をとっていた他党は次々と「賛成」にまわってしまい、一貫して「移転反対」を貫いているのは日本共産党だけとなってしまいました。

 公約を平気で投げ捨てた「オール与党」の無責任な態度は許せない、と立候補を決意した田辺候補を、私もしっかりと支えて都議選に向けて頑張ります。ご支援よろしくお願い致します。