2015年2月14日土曜日

2/14 バレンタインパレードに参加

 今年で30回目となる「愛と平和のバレンタインパレード」に、双子の娘を連れて参加しました。

 
 中央区内で活動する女性NGO団体やJALの不当解雇と闘う乗員組合のみなさんなどが集まりました。

 私も、日本共産党区議団を代表してあいさつをさせていただき、「子どもたちのためにも、憲法9条まもり、戦争する国づくりをくいとめていこう」「戦争と密接にかかわる貧困問題の解決も大切」ということを話しました。
 
 銀座の水谷橋公園から銀座中央通り、数奇屋橋をぬけ、泰明小学校付近まで、「集団的自衛権 戦争行くのは子どもたち」「戦争する国 許しません」「消費税増税ゆるしません」「大幅賃上げOK、OK」など、元気にコールしながら練り歩きました。