2016年4月15日金曜日

4/15 大盛況 日本共産党演説会

 昨日、月島社会教育会館4階ホールで「日本共産党演説会」が開かれ、会場いっぱいの180名の参加者で大変もりあがりました。

 1.区内在住の若手弁護士・湯山香苗さん
 2.参議院東京選挙区予定候補・山添拓弁護士
 3.私
 4.池内さおり衆議院議員

 の4人がお話をしました。中には、中学生が「演説を聞きたい」と、お母さんを誘って足を運んでくれるなど、若い方の参加が目立ちました。

 「若い力で政治を変えよう」「会場いっぱいで元気が出た」「力強い話だった」など、たくさんの感想も寄せられました。

 参議院選挙での日本共産党躍進、山添さん当選のために、この演説会を力にがんばります。