2011年1月24日月曜日

1/24 「ビストロ天下井」

 今日は、活動を終えてから、友人が荻窪にオープンさせたお店「ビストロ天下井」(あまがい)へ。

 「あまがい」という名前は、やはり読める人が少なく、「ビストロ天下丼」(てんかどん)、「どんなどんぶり~?」と、勘違いする人がかなりいるそう。

 お店に着いたのは夜10時を過ぎていたけれど、友人たちは待っていてくれ、みんなで「シェフおすすめ シャラン産の鴨」など、美味しくいただきました。

 私の友人・オーナーの2人は、

 プロバンス地方サン・ポール、
 サヴォワ地方アヌシー、
 そしてパリ、
 
 と、フランス各地の星☆☆☆付きレストランで修行をしてきた人たちです。

  以前はよく自宅へ来て、ホームパーティー(宴会?)の度に料理を作ってくれていました。今思うと贅沢な話です。

 荻窪でのお食事にぜひどうぞ。荻窪南口仲通り商店街です。