2011年11月13日日曜日

11/13 突然の「じんましん」にビックリ


 ↑夫がいただいてきた「ピーナッツもなか」。形がカワイイ。中身は白あんでピーナッツ味はどこにもありません。

 昨日は、突然じんましんが出てしまい、聖路加病院に救急で行くことになってしまいました。点滴を何本か打って無事回復。

 予定していた支部会議には出られず。

 新聞(しんぶん赤旗 日曜版)の配達もできなかったので、今日はその分の配達を終わらせ、その後、日本共産党中央地区委員会(共産党の中央区の事務所です)へ。

 毎年実施している「区民アンケート」の集計作業をしました。

 この「区民アンケート」は区内全域で郵送しているもので、この結果を参考にしながら、毎年「予算要望書」などを作成にて区に申入れをしたり、議会質問に生かしています。

 今日は、その結果の中から、

 ★有毒物質で汚染されている豊洲へ築地市場を移転させる計画をどう思いますか?
 ★排気ガスの排出量も膨大となる環状2号線の地上化計画をどう思いますか?
 ★毎年3億円もの区民の税金を使う東京湾大華火祭をどう思いますか?

 の3つを集計。グラフを作成しました。

 これは12月に全戸配布する「区議団ニュース」に掲載するものです。

 「区議団ニュース」の作成も順調に進んでいます。冒頭は、「新人議員 加藤ひろしと奥村あきこのフレッシュ対談」です。お楽しみに。