2011年3月14日月曜日

3/14 救援募金を届けました


 今朝も月島駅前で救援募金をうったえをました。

 募金をしてくれた若い男性は、石巻出身で実家の方と連絡が取れないそうです。

 「うちは少し内陸に入った所。テレビを見ていても沿岸部の報道がほとんど。電話もメールも通じない。テレビカメラが避難所となっている役所や学校などにもっと入って、避難している一人ひとりの顔を映したり、名前を放送してくれれば、連絡が取れなくても、無事が分かって安心できるのに」と話していました。そして「こういう活動をしてくれるのは、本当にありがたいです」と、おっしゃっていました。

 昨日、今日の2日間で集まった募金約10万円を、午後、代々木の日本共産党本部に行き、財務・業務委員の方に届けました。

 ★救援募金受けつけます★

 郵便振替口座
 00170-7-98422

 口座名義
 日本共産党中央委員会

 送金する場合は、振り替え用紙の通信欄に、必ず「地震救援募金」であることを明記してください。なお、お手数ですが、手数料はお支払いください。