2011年5月13日金曜日

5/12 本日の団会議


 共産党区議団の控え室にて、「団会議」の様子をアップしました。団会議は毎週あります。

 今日は、これから所属することになる各委員会の仕事内容や自分の所属希望、先日受けた生活相談について議論しました。今回の一斉地方選挙の結果を受けて、これからの活動方針や課題についても話しました。

 新人2人を抱えて、小栗さん、志村さんは本当に大変だと思いますが、教わったことをしっかり吸収して、同じ新人の加藤さんと二人で力を合わせて頑張ります。

 ところで、小栗さんと私は、「しし座、B型、旧姓・鈴木」という共通点があります。「だから何?」と言われればそれまでですが、確率的にはかなりレアな組み合わせだと思いませんか?

 以前、この話を前・区議田辺七郎さんに話したら、「何をそんな非科学的なことを言っとるんだ」と、呆れられましたが。

 私たちは「科学的社会主義」をモットーとしているので。議会では、科学的社会主義の立場にしっかり立って、理論展開していくべく努力いたします。