2011年5月27日金曜日

5/27 「ごくろうさん会」開かれました


 ↑手書きの「おしながき」と「はし袋」。素敵です。

 後援会の方々と、ごくろうさん会を開きました。

 料理上手な方がコース仕立ての郷土料理を作ってきてくれました。この方は、絵手紙などもたしなむので、手書きの「おしながき」、季節野菜などが描かれた「はし袋」まで用意してきてくれました。

 合わせたのは、福島県産の日本酒。お料理ともピッタリでした。私も、台湾土産の「からすみ」を提供。う薄切りにし、台湾式に同じく薄切りにした大根とともに味わってもらいました。さっぱりと食べられておいしいです。

 何よりも、後援会の方々と楽しく交流し、意見交換などもできたのが収穫でした。これを第一歩として、2回、3回...と続けていきたいです。