2011年8月25日木曜日

8/25 団合宿の濃い内容

↑研修室にて、張り切る(?)志村さん。元・区議の田辺さんも加わり、5人なので机はペンタゴン・スタイル。

↑本栖湖への道。緑がとにかくキレイ。本栖湖までは徒歩10分位の手ごろな距離です。

↑2日目の休憩時間は、みんなで「富士花鳥園」へ。
受付の(置物ではない、生きてる)フクロウで既にノックアウト。可愛すぎ。「来てよかった~」。

↑あるフクロウ(種類は忘れてしまいました)の「ど・アップ」。夜行性なので、基本的には昼間は眠いみたい。フカフカです。


23日(火)

午前:区役所前より送迎バス
午後:ヴィラ本栖着  昼食・休憩 
              
★第三回中央委員会総会について(志村)
★党創立89周年記念講演について
★情勢と党の任務についての討議

24日(水)

午前
★自治体部長(前区議会議員田辺)より団長会議の報告
★政策課題と9月議会について

  昼食・休憩
  
午後 
★予算要望について
   特に、防災対策(奥村)・福祉分野(加藤)で加筆・充実させる問題について

25日(木) 

午前
★「大運動」の目標、取り組みについて(小栗)

午後:送迎バスでヴィラ本栖発 
夕方:区役所着、解散

 しみじみ、共産党ってまじめですね。充実の内容で、帰りのバスではぐったり...。爆睡でした。

 でも、夜は食事と共にみんなで甲府ワインを楽しみ(もちろん自腹です)、カラオケも楽しみ(こちらも自腹)、緩急バランスの取れた合宿でした。

 「ヴィラ本栖」は、回りに何もない、林しかない、この環境がすばらしい。静かな空気が心地よいところです。

 次回は家族で来たいです。http://www.chuo-villamotosu.jp/