2013年1月4日金曜日

1/4 謹賀新年



 ↑賀詞交歓会

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 多くの方からご心配いただきました双子の娘たちも、元気に保育園に通っています(それぞれ違う保育園ですが)。

 新年から気持ちを一新して、ブログも再開させます。

 今日から仕事始めです。

 1.区役所8Fにて「仕事始め式」に出席

 2.インターネットで志位委員長の「党旗びらき」あいさつを区議団みんなで視聴

 3.団会議(団ニュース作成の準備など)

 4.浜町スポーツセンターにて「賀詞交歓会」に出席

 1月は区内さまざまな団体から新年会のご招待があります。夜は子どもの世話などがあり参加がなかなか難しいものもありますが、できる限り参加しようと思います。

 写真は「賀詞交歓会」のようす。昨年は、私は出産のため入院中で出席できなかったので、今回初めての出席となりました。

賀詞交歓会の今年の予算は925万円、1人あたり約8000円で、23区の中でも豪華なもの。日本日本共産党区議団は長年、「もっと質素なものでもよいのでは」とうったえています。