2014年6月10日火曜日

6/10 環境建設委員会で質問しました

 新しく所属が決まった環境建設委員会で、今日、質問しました。

 理事者からの報告の中から、いくつか質問しましたが、毎度のことですが時間が足りずに、聞きたいこと全ては聞けませんでした。議題として聞きたかったことにもたどり着けず、残念です。


★資料1 平成25年度江戸バス乗車実績等について
      BRT整備計画と江戸バスとの連携、江戸バスの北循環・南循環のくし刺しルートについて、など。

★資料2 平成25年度大気汚染常時測定結果について
      今後の再開発、オリンピック関連建設工事などの影響、東京都「大気汚染医療費助成」打ち切りとぜんそく患者増加に関わって改善策ついて、など。

★資料3 平成25年度自動車公害調査結果について
      低周波測定の必要性、建設工事の騒音・振動の影響について、など。
      
★資料5 東京駅周辺の駐輪場の設置等について
      区立駐輪場の有料化・放置自転車撤去料徴収の検討・実施について、今後の駐輪場整備計画について、など。

★資料13 区民住宅及び都営住宅(地元割当)の入居者募集について
       少なすぎる公共住宅、倍率の高さについて、など。

 質問全文は議会局HPに掲載されますが、2~3ヶ月後となります。ご了承ください。


 ↑今晩の夕食は「レモンジンジャーチキン」。「しんぶん赤旗」日曜版に掲載された料理研究家・奥園壽子さんのレシピです。