2010年11月26日金曜日

11/26 西東京市議選の応援へ













 12月19日告示、12月26日投票の西東京市議会議員選挙の応援で、共産党・保谷清子市議のお手伝いに行きました。
 保谷清子さんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/hoya-kiyoko

 西東京市は、自民党・公明党推薦の市長から、共産党・民主党・社民党・生活者ネット支持の市長に代わって6年がたちます。

 自民・公明市政時代には実現しなかったことを、着実に実現してきました。

 ★子どもの医療費無料 3歳未満まで → 中学校3年生まで無料
 ★保育園の待機児童 具体的な対策なし → 認可保育園新設と建替えで373人の定員増
 ★中学校給食 外注の弁当方式 → 再来年には全校で給食完全実施

 など、自民・公明市政時代には実現しなかった市民の長年の要望が、着実に実施されています。

 がん検診(胃がん、子宮がん、乳がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、喉頭がん)も、他の自治体で有料化がひろがるなか、共産党の提案で無料検診が守られてきました。3多摩26市中、無料で実施しているのは、西東京市だけです。
 
 市民のくらしを守る流れをさらに発展させるためにも、共産党現職4人の市議団の全員当選が必要です。ご支援よろしくお願いします。

 中央区と違い、自然豊かな西東京市。街頭宣伝をしつつ、キレイな紅葉をカメラに収め、ちょっとしたピクニック気分を味わいました。

 写真の紅葉は「多摩湖自転車道」です。まわりも閑静な住宅街で美しいところです。