2010年11月17日水曜日

11/17 「奥村あきこレポート」 No.10できました


 月に2回発行している「奥村あきこレポート」も、10号目。やっと2ケタまできました。

 今回の特集は、UR(都市再生機構)の見直し問題について。

 11/11に、URの民営化をやめ公共の役割を果たすよう国土交通省に要望しにいった内容について書きました。

 会場となった衆議院第2議員会館の会議室には、笠井亮衆議院議員、田村智子参議院議員らとともに、都内各地から地方議員や予定候補者が集まりました。
 
 私は、ちゃっかり最前列に陣取り、お二人と並んで座り、終わった後は田村さんと一緒に写真も撮りました。

 田村さんの話では、今、会議室がなかなか取れないほど市民団体の訪問が増えているそうです。要求実現のために、これからもどんどん訪問してほしい、ともおっしゃっていました。

 どんなこともあきらめずに、どんどん声を上げ、政府に伝えていくことで、少しづつ政治を前に進めていきたいです。