2014年7月17日木曜日

7/17 視察後、勉強会に出席しました

 7月14日、15日の「少子高齢会対策特別委員会」の視察をうけて、今日は勉強会が開かれました。

 「京都式オレンジプラン~京都認知症総合対策推進計画~」、大阪府貝塚市「子育てネットワークの会」の視察に参加した議員と、区の理事者の参加で行われました。

 視察した内容を、中央区の現状に照らし合わせ、今後区で取り組んでもらいたいことなどを、ざっくばらんに出し合いました。

 中央区で行われている各種講座、子ども家庭支援センターの一時預かり、子育て交流サロン「あかちゃん天国」、後見制度、など多岐にわたる意見交換ができ、とても充実した勉強会となりました。