2011年2月19日土曜日

2/19 小池さん、築地に登場!



毎月恒例、「築地市場移転反対」のうったえと、「現在地での再整備」を求める署名行動に参加しました。私もマイクを握ってお話しました。


都知事候補・小池あきらさん登場!小池さんが都知事に、田辺七郎さんが中央区長になれば、築地場の豊洲への移転に、ストップをかけることになります。


 宣伝後は、築地本願寺並び、新大橋通りにある立ち食い「ちよだ寿司」へ。このお店は、築地在住の友人に「美味しくて安い!」と、勧められたのをきっかけに何度か足を運んでいます。
 キンメの炙り、きすの昆布〆、白子、赤貝、などなど。お腹いっぱい食べて1000円ほど。おすすめです。



 スターバックス、ドトールなどチェーン店もいろいろあるけれど、今回の食後のお茶は、裏通りにある「レンガ」で。赤いベルベット張りの椅子がレトロでいい感じ。

 午後は、後援会の会議に参加しました。一斉地方選挙に向けて、意見交換&交流。

 充実の1日でした。