2011年2月5日土曜日

2/5 「最後の晩餐」ではないけれど...。















 今日から活動開始しました。会議に出席、そして新聞の集金など。

 明日から、夫はベトナム出張です。

 最後の晩餐ではないけれど...夕食は豪華に手巻き寿司♪

 食材は、月島2丁目の「文化堂」で仕入れました。いつもお世話になっています。

 最近、夫が「アサリの味噌汁」に凝っていて、「砂ぬき」を率先してやってくれます。

 生きている貝が、口を出したり引っ込ませたりする様子が面白くて仕方がないよう(小学生かい!!)。

 夫の出張...「しばらく食事作りにバタバタしなくてよくなるのだわ」(ちょっと嬉しい)。

 家事をこなしつつの活動って、大変ですよね?さらに子供もいたら(私はいませんが)。

 女性議員のみなさんは、どうしているのか???

 教えてください~!!