2015年4月14日火曜日

4/14 いつもと違う気配を感じてる?子どもたち

 先々週、先週と、双子の娘たちが立て続けに胃腸からくる風邪で嘔吐し、保育園を休みました。

 奥村あきこ事務所開きがあった日曜日は元気だったのですが、昨日は一人がじんましんで病院へ、今日はもう一人が高熱で病院へ。

 いずれも薬を処方してもらい、回復傾向にありますが、今週末に区議選公示日を控えた今のタイミングで、立て続けに体調を壊す子どもたちを見て「何か空気が違うことを感じて、私を呼び止めているのかなー」と、思わず考えてしまいました。

 「もっとかまってほしい」「ほうっておかないで」という無意識下のアピールなのでしょうか。

 街頭宣伝や訪問活動、政務活動費の集計作業(私は区議団の会計です)など、すべきことになかなか手が回らずにいますが、子どもたちのおかげでこの4年間頑張れたことや、新たに出会えた人たちもたくさんいることを思い、感謝しながら子どもたちの看病にあたっています。


 ↑子どもが好きな遊びは「パパ登り」。