2015年3月24日火曜日

3/24 選挙応援で 横須賀へ

 3月26日告示、4月12日投開票が行われる神奈川県議会選挙の応援で、加藤ひろし議員と一緒に横須賀市に行ってきました。

 横須賀市議を4期つとめた井坂しんやさんが、県議をめざします。
 http://isaka.jcpweb.jp/

 井坂しんやサポーターズの「55ISAKA」も結成されています。
 https://twitter.com/55isaka

 国会では、安倍首相が海外に自衛隊員を送り込む戦争立法の準備が、公明党と共同ですすめられています。

 井坂しんやさんの「横須賀や、日本の大事な若者を、日本の防衛と関係ない海外の戦場に送り込むことは絶対に許さない」との訴えが、市民の間に、特に若者や自衛隊員の家族の間で共感を広げています。

 4期16年の市議会議員としての活動で、都市直下型地震の調査やシンポジウム、オスプレイの横須賀飛来を許さない論戦をすすめ、2度にわたって行われた原子力空母の配備をめぐる住民投票の運動にも参加して5万人を超える署名も実らせました。

 3人の子どもを持つ父親でもある井坂しんやさんは、神奈川県で就学前までのこども医療費助成を東京都と同じように中学3年生まで無料に、中学校給食の実現を、ということも訴えています。

 4月12日投票の県議選には、日本共産党・井坂しんやさんを、県知事選には日本共産党推薦・岡本はじめさんを、よろしくお願いします。