2015年3月2日月曜日

3/2 これ以上の再開発はSTOPを

 今日、環境建設委員会が開かれ、委員会に付託された議案について審議がされました。

 ・議案第20号 「中央区まちづくり基本条例の一部を改正する条例」
 ・議案第21号 「中央区地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例」
 ・議案第27号 「特別区道の路線の廃止について」

 また、4月からの区立駐輪場有料化を中止させるために私たち日本共産党区議団が提出した議案も、併せて審議されました。

 ・議員提出議案第1号 「中央区自転車の放置防止に関する条例の一部を改正する条例の一部を改正する条例」

 日本橋室町3丁目の再開発に関わる議案第21号と、湊2丁目の再開発に関わる議案第27号に、日本共産党区議団は反対し、委員である私が反対意見を述べました。

 反対意見は、区議団HPよりご覧いただけます。
 http://www.jcpchuo-kugidan.jp/

 駐輪場有料化中止のための議員提出議案1号は、日本共産党以外の会派から賛同を得られず、残念ながら否決されました。

 詳細は後日お伝えします。