2014年11月3日月曜日

11/3 昨日は8万人が「赤旗まつり」に参加

 昨日の赤旗まつりには約8万人が参加しました。




 ↑志位和夫委員長の記念演説を聞く会場いっぱいの参加者(11月3日付「しんぶん赤旗」より)

 野外ステージを立すいの余地もないほど埋め尽くした参加者を前に、志位和夫委員長が「この党を大きくすることに日本の未来はかかっている」と題して記念演説。いっせい地方選、国政選挙に勝利し「日本の政治の希望ある未来を開こう」と呼びかけました。

 昨日の野外ステージでは、山下芳生書記局長の紹介で、衆院選比例候補者(第1次)19人が発表され、ステージに並びました。来春のいっせい地方選挙の候補者の大集合もあり、私が最前に並んでいる様子が「しんぶん赤旗」にも掲載されました。
 

 


 ↑いっせい地方選挙の予定候補と衆院比例代表予定候補(第1次)。小さいですが、私は最前列中央で手を振っています(11月3日付「しんぶん赤旗」より)。

 今日は、党副委員長の小池晃参議院議員、党書記局長の山下芳生参議院議員が、中央区のテントを訪ねてくれたので、一緒に記念撮影をしました。

 



 ↑ロックバンド、ソウル・フラワー・ユニオンのライブも楽しみました。