2014年11月28日金曜日

11/28 石沢のりゆき予定候補 しんぶんに登場

 26日、衆議院東京2区の石沢のりゆき候補(27歳)と、坂井和歌子衆院東京ブロック比例候補(37歳)が、雨の中、選挙政策を訴えるようすが、「しんぶん赤旗」(11/27付)に掲載されました。

 坂井候補は、文京区で街頭演説し、「共産党が伸びれば、国民のみなさんとともに政治を前に動かすことができます」と訴えました。

 インターネットで知り合った父母と取り組んできた保育園の経験を語った坂井候補は、安倍政権が消費税増税の理由に子育て支援の財源確保をあげていることを批判し「増税が嫌なら、支援はしないというのは未来に対し無責任な態度だ」と指摘。消費税増税に頼らず、社会保障財源を確保する政策を紹介しました。
 

  坂井氏は、昨年の都議選、参院選での共産党の躍進が国政でのブラック企業規制の流れや都政での認可保育所増設の可能性を広げたことを語り「今度は総選挙で、共産党を伸ばしてください」と呼びかけました。

 坂井候補は私と同じ2児の母。子育てに関して共通する思いをたくさん持っています。私も区議会で認可保育園増設をうったえ、「子ども・子育て支援新制度」の問題点を指摘してきました。
 http://okumuraakikoblog.blogspot.jp/2014/09/12.html
 http://okumuraakikoblog.blogspot.jp/2014/09/29.html

 坂井候補、石沢候補当選のため、日本共産党を大きくするため、私も一緒に街頭に立ち、頑張ります。



 ↑「しんぶん赤旗」2014年11月27日付より